民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: ゲーム | コメント(41)

2007020901.jpg
クッパの敵を討つ為か、マリオ軍団にさらわれたクリボー一同を助ける為かどうかは各自で判断するとして、とにかく一身上の都合により「無限増殖男」こと「ノコノコ」が立ち上がる逆スーパーマリオブラザーズ風ゲーム。
基本的に敵を倒すには上からの踏みつけ、もしくはファイヤーノコノコの時にCtrlキーによるバーベキュー攻撃になります。
後の細かいルールについてはスーパーマリオ思考で考えればピンときますので省略。
とにかくステージ数が思ったより多いので途中でセーブするなりして気長に楽しんでください。
尚、3面当たりからいける隠しステージを使うとクリアがグンと楽になりそうです。
裏技(見たい人だけ見るように)
取り合えず、ワタクシの明日の昼休みはコレです。
↓↓↓ 以下、本体 ↓↓↓



【操作方法】
・カーソル左右 → 移動
・カーソル上 → ドアに入る
・カーソル下 → 土管に入る
・スペースキー → Aボタン
・Ctrlキー → Bボタン
【関連】
Sukima Windows Plus: スーパーマリオに登場する「キラー」側の立場になって考えたゲーム
Sukima Windows Plus: Mario Star Catcher 2


投稿者: Udoso | 投稿日: 2007/02/09 02:29 AM | コメントを書く

カテゴリ「ゲーム」の最新記事

41 件のコメントがあります。

  • 1
    匿名 says:

    あんま楽しくない・・・

  • 2
    スーパーすね毛マン says:

    つまらんww

  • 3
    スーパーすね毛マン says:

    つまらんww

  • 4
    スーパすね毛マン says:

    ありえないくらいつまらないwwwww

  • 5
    スーパすね毛マン says:

    ありえないくらいつまらないwwwww

  • 6
    みか☆ says:

    なんなこれーwww

  • 7
    みか☆ says:

    なんなこれーwww

  • 8
    匿名 says:

    つまらん

  • 9

    死ねwwwwwwwwwww

  • 10
  • 11
  • 12
    よしおかふみあき says:

    スーパーノコノコブラザーズのさばくのステージの2ばんめのコースの動画をみたらかくしルートがあるみたいなんですけどなかなかいけませんどうしたらいいですか

  • 13
    オワタ says:

    クリアした。マリオ強かったわww

  • 14
    tokumei says:

    匿名・・・・・・氏ねwwwwwwwwww

  • 15
    よしおか ふみあき says:

    Xキー+Yキーで100こたいりょくがふえます。

  • 16
    よしおか ふみあき says:

    やっとクリアした

  • 17
    says:

    右クリックして先送りすると一瞬でつまらなくなるよwww

  • 18
    says:

    あと右クリして再生するとカオスなことになるよ

  • 19
    自分 says:

    ノコノコが、イエロー土管です。

  • 20
    匿名 says:

    しね

  • 21
    匿名 says:

    一応あらすじについて書かれているページはあるみたいですよ。
    英語ばかりで私もよく分かりませんが、ざっと読んだ感じ、主人公の誕生日パーティーにクリボーが出席しててワイワイやってるところをマリオ達が襲ってきてクリボーが全員倒されたので、その仇を討ちにいくみたいなストーリーらしいです。

  • 22
    匿名 says:

    一番難しかった通常ステージは5-1だな。
    溶岩が動きまくるせいで自分のペースで動けないのがね。
    5-2も難しかったけど、あっちはワリオ以外はそこまで難易度上がってないからまだマシだし。

    ボスステージだとワルイージがダントツかな。
    ワリオ、ピーチ、マリオは安全地帯あるし、ルイージは踏みまくればそんなに苦戦しないんだけど、
    ワルイージだけは安全地帯がない上に踏みまくることも出来ないだけに一番強敵な気がする。

    • 22.1
      匿名 says:

      続編だとワルイージは羽が生えた状態、ルイージは炎攻撃で倒すのが普通みたいな感じで書いてた。
      ワルイージはともかくルイージを炎で倒すとか難しそう。

  • 23
    匿名 says:

    storyクリックすると分かる内容だけど一応書いとく。

    Koopa’s friend Goomba was having a birthday party.
    (ノコノコの友達のクリボーは誕生日パーティを催していた)
    When Koopa had the sudden urge to visit the little Koopa’s room.
    (ノコノコは小さいノコノコの部屋を訪ね突然の衝撃だった)
    Then the party was crashed.
    (そしてパーティーは)
    SMASH!
    POW!
    Koopa returned to find the party in disarray.
    (ノコノコは混乱でパーティーを見に戻った)
    Koopa has only one option.
    (ノコノコは只1つの選択肢を持っている)

    Revenge

    以上。和訳できてなくてすまん。参考程度に。

  • 24
    匿名 says:

    続編だと今作のことがダイジェストで載せられている。見てみるといいよ。

  • 25
    匿名 says:

    A Koopa’s Revenge(別名スーパーノコノコブラザーズ)
    A Koopa’s Revenge2(今作の続編、マリオらしさが増えグロは減ったが敵が不気味になった)
    A Koopa’s Revenge3(更なる続編。プレイしてないから分からない。)

    2や3の日本人プレイ動画、来い!

    • 25.1
      匿名 says:

      2は雰囲気も操作性も何もかも今作と思いっきり変わってるので注意。
      一応1と同じ操作方法にすることも出来るけど、それでも慣れるのに時間がかかる。

      2に慣れた頃に1に戻ると1の雰囲気、操作性に逆に違和感を感じるようになる。
      それくらい2は実質的にストーリー引き継いだだけの別ゲーなのでやるかどうかは貴方次第。

      • 匿名 says:

        本家に近づきすぎて色々面倒くさくなったしね。
        隠しルート多いしステージ数も遥かに多いし、
        スイッチ押さないと遥かに難しくなるところとか。

        1はその辺単純だったからやりやすい。
        1も改良版とかは少し複雑になってるらしいけど。

    • 25.2
      匿名 says:

      3を見たけど、3は製作中の可能性が高い。
      適当なプロローグだけでゲームないし。

      ゲームプレイを押してもストーリーだけでゲーム画面に行けない。
      クレジット見てもトゥービーコンティニューしか表示されない。

      今のところ、ゲームというより只の動画でしかない。
      雰囲気的に3はお蔵入りしそうで心配だが。

  • 26
    匿名 says:

    1はグロいけど内容はシンプル
    2は気持ち悪いけど内容はマニア向け
    3は製作途中なのでどうなるか不明

    個人的には1が断トツで好き。

  • 27
    匿名 says:

    2の最終ステージの第一エリアが
    今作の第一エリアのアレンジで興奮した。
    最終決戦の曲も今作のアレンジ。

    が、第一エリアだけなのが残念。
    もっと徹底してアレンジしてほしかった。
    外国のゲームだから仕方ないのか。

    • 27.1
      匿名 says:

      今作の1-1→2の5-3

      但しアレンジされてるのは第一エリアだけなので
      実質的にハリボテ。そこだけ残念。

      5-4の最終決戦のBGMは今作のマリオ戦と同じなので熱すぎる。

      • 匿名 says:

        すまん、あの外国人の動画でたまたま流れてただけだった。
        最終ステージでアレンジが流れるのは嘘。

  • 28
    匿名 says:

    今作の改良版やってみたけど、真の最終ステージが鬼すぎる。
    敵はバブルのみ、足場が少ない、溶岩だらけ。

    どうやってこんなの勝てばいいんだ。

    • 28.1
      匿名 says:

      4-2の隠しゴールをクリアすると到達できるところなんだけど、いかにもヨッシーいそうな雰囲気なのにバブルだらけってね。

      動画で先を見たけど溶岩だらけの中でラスボスと戦えとか、これもう実質ワールド2じゃないな。マリオ城がまだ簡単に思えるレベル。

  • 29
    匿名 says:

    今作は突っ込みどころ満載だが、続編で更に顕著になる。

    続編はシステムを本家マリオに近づけすぎたせいで変な敵が多くなった。
    素直にキノピオ敵でいいのにクリボー風の化け物を敵にしたり。
    (ハンマーブロス風のキノピオはデザインが素直でよかった。ああいう感じでよかったのに。)

tokumei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲