民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(4)

2006120801.jpg
http://www.afpbb.com/article/1151632より引用。

【平壌/北朝鮮 6日 AFP】金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)総書記は、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、1ラウンドのうち合計11ホールでホールインワンを達成したという。
金総書記の卓越した才能は、核兵器による瀬戸際外交にとどまらない。
「将軍様」の個人崇拝の徹底化に尽力する北朝鮮の宣伝機関は、パー72、7700ヤードのコースで成し遂げた金総書記の偉業に、熱狂的な称賛を送った。

取り合えず、心当たりになる事項を列挙してみました。

  • カップが移動方式だった。
  • ゴルフボールがリモコンで操作できる。
  • コースが全て坂になっていて、その先にはカップ。
  • 側近が自分のポケットからボールを取り出し、隙を見てカップイン。
  • ホールインワンの意味が解っていなかった。
  • 実はカップが7000ヤード位の大きさだった。
  • 実は18ホール中17ホールはパー1、1ヤード。
  • 実はパターゴルフだった。
  • 実は夢オチだった。
  • 実はファミコンゲームのキャラクタだった。

投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/12/08 12:07 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

4 件のコメントがあります。

  • 1
    通りすがりん says:

    去年の記事で恐縮ですが
    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/21/20051121000001.html
    なので
    >・コースが全て坂になっていて、その先にはカップ。
    が正解に近いですねw

  • 2
    Udoso says:

    ああっ本当だ・・・と思ったけど良く見たらゴルフ場が違ってた(;;)
     リンク先:金剛(クムガン)山ゴルフ場
     当記事:Pyongyang Golf Club ←ゴルフ場?
    金剛(クムガン)山は14ホールだけ漏斗状っぽいし、
    もしかしたらPyongyangの方は14ホールが全て漏斗状なのでは無いかと思ってしまう次第。
    いやいや、色々な推測が出来る情報サンクスですw

  • 3
    miso says:

    http://www.anyonefortee.com/Shots/Kim.html
    このページによると、1994年にもこのコースで5回ホールインワンを達成しているようで。それからPyongyang Golf Clubは全コースを世界で5番目の規模の軍隊が監視しているので安全だそうです。
    文面からして提灯記事臭いです。

  • 4
    Udoso says:

    なるほど、世界で5番目の規模の軍隊が総動員でOBにならないよう頑張ってる訳ですね。
    excite翻訳した限りだと、確かに冒頭から賛美っぽい文面が連発。
    見るのがおっくうになるなーw

miso へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲