民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: その他 | コメント(1)

2006091104.jpg

こんばんわ、笑点の司会者が変わっていた事を最近知りました。

 
さて、先日ヒマだったので何となくWikipediaを手当たり次第に漁ってたら、たまたま楽太郎先生のページで歌丸師匠ネタを発見し、思わず仕事中に噴出してしまったのでエントリしてみまっす。

 

  • 「♪ラーラーラー 歌丸師匠を車に乗せて」圓楽「どこ行くの?」「火葬場」 第1612回(1998年4月19日放送)
  • 「嫌味なヨメだねえ。バースデーケーキのローソク代わりに線香を立てやがって」
  • 「雨雨降れ降れ葬儀場」圓楽「どうしたの?」「別れを惜しむかのように天も泣いています。桂歌丸告別式からお伝え致しました」
  • 「歌丸に水と書いて、死に水」(2004年8月8日放送)
  • 「車へんに「歌丸」と書いて、霊柩車」(2005年8月14日放送)
  • 楽太郎 「別れ近づくみんなで担ご。」歌丸「どうしたの?」楽太郎「歌丸の出棺でございます。」(2006年4月30日放送)
  • 脈が止まると書くと歌丸。」
  • 「歌丸のお棺を家族そっと出し」(座布団6枚没収)
  • 「それでは皆様、横浜の港に灰を撒きましょう~」歌丸「あっぱれあっぱれ」「歌丸の散骨を終わります。あっぱれあっぱれ」
  • 「押忍!!だれでもいいからかかってこい!」歌丸「すごいねぇ」楽太郎「やるかぁ!?じじぃ」(2006年6月4日放送)
  • 「私の故郷コペンハーゲン、あなたはてっぺんハゲ」(2006年6月4日放送)
    きれいに長方形に畳んだタオルを床に置き、そのタオルの上半分をめくった後(臨終した人に似せて)、「歌丸師匠~」

  • 「う~たさんう~たさん。お~むかえ近いのね。」歌丸「そうよ。おまえ~をみ~ち連れよ~~。」(2006年6月11日放送)(歌丸 座布団+1枚)
  • 楽太郎 「皆さん、どうもありがとうございました。」歌丸「何をやってるの?」楽太郎 「歌丸の骨上げ。」 (2005年11月27日)
  • 楽太郎 「先生僕達なんかピカピカの一年生じゃないもん。」歌丸「どうしたの?」楽太郎「先生の方がピカピカだもん。」 (2006年5月21日放送)
  • 「ご主人様、棺桶が出来ました。」歌丸「ありがとう」「どうぞ入ってください。」(座布団6枚没収)
  • 「歌丸の 通夜に降り出す 涙雨」(2006年6月18日放送)
  • 「歌丸!お前はもう死んでいる!」「何故だ?」「うるせぇ!やるかじじい!」歌丸「自分の腹の中にあること行ってるだけじゃねーか」(2006年7月2日放送)
  • 「お前な、熱いヤカンをじかにテーブルにのせたら、漆が剥げるだろう!」歌丸「ごめんなさい。」「剥げてからじゃ遅いんだ!」(2006年7月9日放送)
  • 「先輩に逆らって何が悪いんだ」歌丸「悪いさ」「やるかじじい!」(座布団-3枚)
  • 「おー手ー手ー、つーないでー、お通夜にー行けーばー♪」歌丸『どうなったの?』
    「遺体が喋った!!」(2006年8月13日放送、メンバー全員の座布団すべて没収)

  • 楽太郎 ほうきとちりとりで「こんなもんかな・・・?」歌丸「キレイになったね?」
    楽太郎「歌丸の骨、焼きあがりました」(2006年8月27日放送)

  • 楽太郎「歌丸の香典袋買ってきたぞ。」歌丸「うちにあんのに」楽太郎 「そうか、二十年前から用意してあったか。」(2006年9月3日放送)
  • 楽太郎 「あーあ、短い一生だったな。」歌丸 「どうしたの?」楽太郎 「俺は吸殻、あんた亡骸。」 (2006年9月3日放送)
  • 楽太郎 「じゃあ足ツボマッサージしましょうね。」歌丸「ありがとう。」楽太郎 「骨ツボの方がいいですか」
  • 楽太郎 「歌丸師匠は本当に体が硬いですね。」歌丸「ありがとう。」楽太郎 「死後硬直かな?」(以上2問2006年2月26日放送)
  • 楽太郎 「女の鑑と書いて富士子夫人。」歌丸「うちの鑑は割れてるから。楽さんの一枚持っていって。」楽太郎 「曇ってるしね。」歌丸 「もう一枚持ってって」(2006年2月12日放送)
  • 楽太郎 「今年は寒いから大変だろうな。」 歌丸 「何ですか?」楽太郎 「パピプペパピプペパピプペポ今ーの司会者骨と皮。」 (2006年1月29日放送)
  • 楽太郎 「髪の毛髪の毛飛んでいけー!」歌丸「どうなりました?」楽太郎 「そんなざまになりました。」(2006年1月12日放送)
  • 歌丸 「寒いね~。」楽太郎 「そのまんま冷たくなれば」(2006年1月8日放送)
  • 歌丸「何やってるの?」 楽太郎 (歌丸の顔に白いティッシュを一枚のせる。) 歌丸 「山田君、全部持ってって!全部持ってって!」 (座布団-6枚 2005年10月23日放送)
  • 歌丸 「僕ね、サッカー選手になるよ。」楽太郎「ヘディングが滑るぞ!」(2006年6月11日放送)
  • 「(×_×;)歌丸師匠の御通夜だ。」「\(^O^)/あれ、みんな喜んでるや。」
  • 楽太郎 「残り少ないと書いて・・・。」歌丸「山田君、二枚持っていきなさい。」

まー、基本的にご臨終ネタが多く、不謹慎と言っちゃあ不謹慎だけど、
何となくOKと思ってしまう所が、歌丸師匠の魅力なんでしょうなー。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/09/11 10:41 PM | コメントを書く

カテゴリ「その他」の最新記事

1 件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲