民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(0)

2006060702.jpg
兵庫県姫路市でうんこフェスティバルが開催されましたっと。
asahi.com:初めての試み?「ザ・うんち展」 – マイタウン兵庫より引用。

汚いと言うけれど、うんちには、だれもが興味あるはず。一度やってみたかった
という上田倫範館長の初企画。展示総数は100点を超える。
会場には、ゾウ、ダチョウ、カバ、クワガタ、マイマイなどの大小のうんちが陳列ケースにずらり。
動物のものは、市内の動物園や水族館からもらい、凍結乾燥後に樹脂を使って固め、ニオイを消したという。
それぞれに「生産者」のパネル写真や標本を添えている。

「ザ・うんち」じゃ無くて「ジ・うんち」じゃねーのか、
っつーツッコミもありますが、記事を読めば読むほど館長のウンコに対する情熱には人並み外れている事が解り、ヘタに展覧会で彼に出くわした日にゃ、ウンコについての持論を小一時間ほど語られそうな気がしてなりません。
しかし、確かにたかがウンコされどウンコって訳で、ウンコを食べて健康具合を確かめるユメノタローの調教師然り、ウンコから得られる知識も多少ながらあると思われ、一概にウンコーウンコーだからって馬鹿には出来ないモンです。
是非、近隣の方は家族ないしカップルで出かけて頂き、ウンコについて真剣に語り合って頂きたいと思います。

子どもは様々なうんこを見て楽しみ、大人はうんちに関する雑学を学んでうんちくを蓄えたりしている。無料。月曜休み。18日まで。

つーか、誰がこんな気の利いたジョークを言えと言った。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/06/07 04:10 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲