民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: サイト | コメント(2)

2006033001.jpg
http://ueba.com.br/html/USB-Art
振り返れば、数年位前はマウスとかジョイスティックにしか使われなかったUSBが何時の間にかUSBメモリーやHDD等、周辺機器には欠かせないインタフェースとなってますし、そればかりでは無く、扇風機や電動歯ブラシ、さらに手袋までもがUSB接続可能となっている始末。
そうなると、将来的にまた想像もしないモノがUSB化されると思われ、考えるだけでワクワクやハァハァとかしちゃう訳ですが、そんな想像もしないUSB機器の画像がイッパイある所が上記リンク先になるんで、是非見て頂いた上で
「ああ、これ、本当に製品化されるかもね・・・・・・されねぇよ(#゜Д゜)
ってな感じの一人ボケツッコミで哀しい気分になってください。
ともあれ、見ていて色んな想像が膨らみます。
【おまけ】
USB接続までの歴史 エルエルさんトコより。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2006/03/30 02:11 AM | コメントを書く

カテゴリ「サイト」の最新記事

2 件のコメントがあります。

  • 1
    NowPrinting says:

    リンク先のネクタイで笑いました。
    でも,情報流出を避けるため,会社のPCをUSBキーでロックする昨今,「このネクタイさえあれば」とシステム管理者が言い出しそうで今後も笑っていられるのか不安になりました。
    本件の場合,USBメモリー自体をロックするという意味では,この製品「プロテクトが堅い」と言えるところがまた微妙。
    デジタルデータをアナログな鍵でロック。
    以外と製品化されそうな気がして笑えない・・・というあたり,ニヤニヤしてしまいました。

  • 2
    Udoso says:

    以前、あるUSB機器をPCに挿さないと起動しないシステムを開発した事がありました。
    当然、常に挿しっぱなしだとマズイので、使わないときはどっかに保管している訳で、
    その場合、機器その物のセキュリティはどうなるんだ、って考えるとデジタルにも限界が見えてしまうんですよねー。
    そういう立場から見て考えると確かに製品化しても使えなくは無いって感じです。
    絵画はさすがにそう思えなかったけどw

Udoso へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲