民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: サイト | コメント(0)

2005090801.jpg
ネタ元はスラッシュドットジャパンより。
 
 
「今度、寝坊して遅刻したらクビだからな。」
と当時ワタシがバイトしていたナメック星人似の店長から直々に警告を受けたのですが、その翌日に見事寝坊して目出度くクビになった若かりし頃の思い出を胸に秘め今を生きております、「うどそ。」です。
さて、何でもアメリカでは1000人以上の応募者による「クビになった話コンテスト」とやらが開催されていたそうで。
CNN.co.jp : ピザ食べて解雇——クビ切り話コンテストの優勝作品 ? – ビジネスより引用。

サンフランシスコ──インターネット求人サイトの「Simply Hired」が、「仕事をクビになった話」コンテストを開催したところ、1000人を超える応募者から様々な経験談が寄せられ、「会議後に残ったピザを食べてクビになった」逸話を報告した男性が優勝した。

「新品家具の配達時、古い家具を移動させようとして『おとなのおもちゃ』を見つけ、怒った客が会社に連絡して、クビになった配達員」の話や、「ソフトウエアの開発時、エラーメッセージに『バカ』と出すようにしておき、製品化する前に修正するつもりだったものの、うっかりそのまま出荷してしまい、利用者からクレームを受け、解雇されたプログラマー」の話などが載っている。
このサイトの「クビ話」が余りに面白くて就業時間中に読みふけってしまい、解雇された女性の投稿もあるという。

何でも優勝商品は「カリブ海クルーズの招待券」だったそうで、相当な激戦を物語るが如く高レベルで上記クビ話なんぞ屁に思えてしまうほど程。
(但し、準優勝相当の商品は「iPodシャッフル」といきなりランクダウンしてるが。)
そんな「クビになった話コンテスト」ですが、以下のページが公式サイトとなってるみたいです。
Simply Fired | If You Don’t Laugh, You’ll CryExcite翻訳
しょっぱなから「目を怪我して眼帯を付けたら、海賊みたいになったからクビ」(オレ翻訳)と、高レベルなエピソードを目撃したので、英語が解る方は良い暇つぶしになりそう。
是非仕事中に読みふけって見ては如何でしょうか? そんでもって解雇行き


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/09/08 01:10 AM | コメントを書く

カテゴリ「サイト」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2018(ワンワンヌ) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲