民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: NSFWその他 | コメント(14)

2005041102.gif

Google(日本)で「EXIT」と検索すると、Yahoo! JAPAN が上位に表示されるのはご存知ですか?

 
これ、結構有名な話らしいんですが、アダルトサイトの年齢認証画面の多くが「EXIT」(退出)先を Yahoo! JAPAN に設定している為だからだそうです。

 
さて、アダルトサイトに行くと必ず初めに目に付く、うっとうしいと言ってはいけないが、ぶっちゃけうっとうしい「年齢認証画面」について。

 
「18歳未満の方はこちらからご退出ください」

と云ったメッセージで、成人に満たない閲覧者が見ないように配慮、っつーか何か問題が起きた場合に管理者が罰せられ無いようにする為の保険のようなページである、のはご存知の通りだと思います。

まぁワタシの場合は速攻で「入室する」「18歳以上」のリンクに迷い無く飛んでいく所なんですが、一方の「退出する」の行き先のURLかどこになっているかをついでに調べてみたら案の定止まらなくなり一覧にまで纏めてしまったので、ご参考までにどーぞ。

 

アダルトサイト退出先一覧(順不同)

尚、もう一方のジャンルについては天体観測記録Zさんの2004/10/11の記事を参考にされたし。

 
しっかし、Yahoo!Japanだらけですな。

中には退出先がYahoo!ニュースになってたり、逆にGoogleになってたり、手動でブラウザを落とす様促してたり、別のアダルトサイトに飛んだり(笑)とサイトによって自己主張している所もあって面白いですね。

 
又、退出先にYahoo!が多い理由について調べてみましたが、予想通りというか何と云うか発見できず。

まぁ恐らく、昔からインターネットの入口といえば「Yahoo!」と云う印象がありましたからね、その文化が現在になっても残ってるって感じですな。

 

いらないかもしれんが一覧(xls)のダウンロード

site20050411.lzh(4,835Byte)

 

関連リンク

出会いの攻略法 サイト作成の注意点
+++OJICYAN no SUKEBEBUKURO+++ 「おじいちゃんのスケベ袋」 ワタシの中では伝説。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/04/11 11:37 PM | コメントを書く

カテゴリ「NSFW」の最新記事

カテゴリ「その他」の最新記事

14 件のコメントがあります。

  • 1
    通りすがり says:

    18kでは無いですけど、noが選べますね>http://www.komatsuna-ya.com/index.html

  • 2
    Udoso says:

    ほほ~なるほど。
    退出先を逆手に取って、リンク先のような表現方法も面白いですな。
    関係無いけど、Google広告の関連の無さが笑えるんですが。

  • 3

    今日のネット巡回

    ★【情報】働く人も買わされた愛知万博入場券工エエェェ(´д`)ェェエエ工…

  • 4
    だんげ says:

    動ナビから来ました。

  • 5
    240雑記 says:

    Yahooが不動の王者たる理由

    最近というか2日前に取り上げたSukima Windows Plusさんの年齢認証に引っかかった人らの行き先一覧という記事なのですけれど、それに関連してかせずか…

  • 6
    匿名不希望 says:

     どこのサイトか忘れたけど、十八歳未満をクリックすると靖国神社のホームページにつながるのがある。

  • 7
    Udoso says:

    >だんげ 様
    このネタ、今度使い回させて頂きます(笑
    > 匿名不希望 様
    ぎゃははは、それ旬でオモロイかも。
    あと、読我さんとこで見つけたこんなのも退出先としては面白いかも
    http://xcity.jp/variety/thu/DRILL1_M/

  • 8
    rd says:

    ディズ・ニーとかなんとかキッズとか思いっきり未満向けサイトにもよく飛ばされますね。

  • 9
    says:

    できればExcel形式ではなくPDFで公開して欲しいです。

  • 10
    Udoso says:

    > rd 様
    明らかに管理人の趣味ですな。
    > 俺 様
    残念ながら、PDFに変換するソフトはもっておりませんです。
    諦めてください、もしくはお小遣い制で困窮しているワタシの為に買ってください。
    あと、リンク先ワロタ。

  • 11
    nekomaru says:

    なんか、ページランクの高いサイトにリンク張ると、そのページのGoogleページランクが上がるらしいというのを前にSEO関係の本で読みました。
    そのせいじゃないですかねー?
    本当にランクが上がるかは、都市伝説っぽい感じもしますがね

  • 12
    Udoso says:

    へぇ~、それって初めて聞きましたわー。
    でもページランクの高いサイト=Yahooつーのもアレですがね。

  • 13

    溜まったネタを適当に

    【カテゴリ分けする程じゃない時ってカテゴリって邪魔くさい】
    なるべくネタを拾った時はネタ元を載せるようにしているのだが、更新の機会を失い一時ブックマーク集…

  • 14
    gdloytskai says:

    It gets a little tricky comparing Greenwald’s upcoming book to Shaffer’s story or your story for that matter. This isn’t Snowden’s book. If it was the comparisons would be solid. Your point is still germane, but the added layer makes analysis necessarily convoluted. And that might just be by design. gdloytskai http://www.3gh.com.au/css/style.asp?id=48548

Udoso へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲