民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 雑学 | コメント(0)

昼休み、後輩のナカモラ君が
「○○さーん、大変ですよ!これ見てくださいよ!」
と云われ、見せて貰ったバンダイの「ガチャピンチャレンジ」の説明書に以下のようなことが書いてありました。

スポーツ万能の恐竜の子供
手首に付いているボールはエネルギーボール

2004011602.jpg
片腕に7個ずつ、両腕に計14個装着されている玉を「エネルギーボール」と云うなんて30年間知りませんでしたよ。
ガチャピン研究室さんのページによると、
「手の甲のイボイボは「エネルギーボール」といって数々のチャレンジを行う際にガチャピンに「勇気と力」を与えてくれる」
と云う、マイナスイオン並の信憑性の無い効果があるそうです。
まぁ、その力で色んなスポーツが出来たのであれば、それはそれでスゴイんですがね。
参考1:pya! ちょっと古い奴ですが。
参考2:ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ
参考3:ガチャピンの歴史
1代目ガチャピン:日本人、スキューバダイビングで溺死
2代目ガチャピン:日本人、スカイダイビングにて全身打撲で死亡
3代目ガチャピン:日本人、ロッククライミング中に上から植木バチが落ちてきて死亡
4代目ガチャピン:日本人、宇宙飛行士になれず途中降板。その後麻薬に手を出し中毒死
5代目ガチャピン:ロシア人、宇宙旅行終了後、祖国に帰るため罷免
6代目ガチャピン:国籍不明、CG説濃厚。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/07 10:57 PM | コメントを書く

カテゴリ「雑学」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲