民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: いぬアーカイブ動画 | コメント(21)

2013082901

「ほーら取ってこーい」と飼い主が投げるアヒル人形を犬が追いかける、という良くある屋外での光景なのですが、残念ながら何度繰り返しても予測した落下地点と実際の落下地点が大きくかけ離れている状況なのでございます。

 
仮に「太陽が眩しかった」としても拭いきれそうにない程の致命的な空間認知能力。

だがそれが良い

 

 

Blind Kellar Plays Fetch

DVDで上達する! 強くなる! 野球
日本文芸社
売り上げランキング: 141,156

投稿者: Udoso | 投稿日: 2013/08/29 12:00 AM | コメントを書く

カテゴリ「いぬアーカイブ」の最新記事

カテゴリ「動画」の最新記事

21 件のコメントがあります。

  • 1
    ケラ says:

    Blind

  • 2
    匿名 says:

    この子、目が悪いんじゃないのかな?

  • 3
    匿名 says:

    ってか犬がここに投げて!って主張してんのに飼い主が投げすぎてるだけだろ

  • 4
    匿名 says:

    空間認知能力ってより単純に視力が弱いんだろうね

  • 5
    匿名 says:

    弱視なんじゃないかな?

  • 6
    匿名 says:

    落下地点の音をよりよく聞こうとした身構えで、落下地点の音+跳ね返り予測ポイントに走りこんで匂いを頼りに探している風に見えます。視力を頼りにしているんだったら投げる前にあの身構えで走りこんでいる説明が難しい。

  • 7
    匿名 says:

    生まれつき完全に視力が無いって飼い主が最初に言ってるじゃん。

  • 8
    匿名 says:

    うん、目が見えないって言ってるな。
    確認すれば良いのにな。記事にするなよ。

  • 9
    匿名 says:

    タイトルも「ブラインド」って書いてあるし。
    アヒルではなく、Mr.Menのような人形だし。ウソばっかり。
    これは、むしろ見えないのに音と臭いだけで取ってきてるからかしこい犬じゃないか。

  • 10
    yrk says:

    見えてないんだよね。
    どうしてボールにたどり着けるんだろう。どうして戻ってこれるんだろう‥
    犬ってすごい。素直に感動した。

  • 11
    匿名 says:

    バセットハウンドだな
    狩猟犬だから鼻が利くんだ

  • 12
    マジレッサー says:

    目が悪いけど嗅覚に特化しているからできるわざ

  • 13
    匿名 says:

    Blind =盲目っていう意味ね

  • 14
    匿名 says:

    飼い主の会話と犬の様子から音と臭いで取りに行ってるんですね、すごい。感動です。

  • 15
    匿名 says:

    それで飼い主がリッスン、リッスン言ってるのか。
    犬に「よく聞いて」って言ってたんだな。

  • 16
    匿名 says:

    音だけ?でこれだけ動けるとは、この犬はとても利口だよな。
    久しぶりに感動した。。。

  • 17
    匿名 says:

    0:04「He was born completely blind」
    (彼は生まれつき盲目だった)

  • 18
    匿名 says:

    目が見えない犬が、音を聞き分け、おもちゃを取ってくる事ができる。
    素晴らしい能力を持っているという動画なのに・・・。
    こちらの管理人、こんな簡単な英語もわからないのか。

  • 19
    匿名 says:

    管理人www

  • 20
    匿名 says:

    最初に「生まれた時から完全に盲目です」って言ってるじゃんw 盲目なのに凄いねって動画なんだが・・・

  • 21
    匿名 says:

    さあうどそさん、どんな返しをしますか?www

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲