民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: その他 | コメント(2)

2011081301.jpg
落選キャラがネットで人気に 海老名市の「えびなさん」 – MSN産経ニュースより引用。

神奈川県海老名市が公募していた市のイメージキャラクターが、「えび~にゃ」に決定した。
エビや特産品のイチゴなどをモチーフにデザインされたかわいいキャラクターで、市のPRに活用される。
一方で、候補に挙がったものの落選した「えびなさん」が、味のある風貌(ふうぼう)からインターネットのミニブログ「ツイッター」などで話題となるなど人気となっている。

と云う訳で、2011年2月頃の海老名市キャラクター公募で
見事5位にランクインしたエビ型ミュータント「えびなさん」ですが、
海老名市が刊行した年刊誌「えびなび」に掲載されたイメージキャラクターには
なぜか「えびなさん」だけが登場していない状態となっており、
その事から何らかの圧力で「初めから居なかった」扱いにされているのではないかと
ワタクシの中で非常に話題になっている。クッソワロタ。

参考:5位にランクインされた「えびなさん」

2011081303.jpg
海老名市イメージキャラクター決定!~えび~にゃです~より取得
 

参考:なぜかご欠席されている「えびなさん」

2011081302.jpg
 
上記雑誌は2011年7月に発行されたのですが、2月~7月の間に何かあったのでしょうか?
 
まぁ風貌が風貌だけに「実は5月頃に警察に捕まった」っつー設定にしたらそれはそれで面白いんですが、正直海老名市民としては訳も無く愛嬌垂れ流すエビよりこいつをもうちょっと前面に出して欲しかったなーと思うんですけどねー。
 
と云う訳で、最後は「えびなさん」の生みの親のサイトURLを掲載して締めたいと思います。
どうもありがとうございました。
 
千 – イラスト・写真・音楽などのクリエイターユニオン
 
  >独特のタッチが魅力の女性イラストレーター。
  >独特のタッチが魅力の女性イラストレーター。
  >独特のタッチが魅力の女性イラストレーター。
  >独特のタッチが魅力の女性イラストレーター。
  >独特のタッチが魅力の女性イラストレーター。
  >独特のタッチが魅力の女性イラストレーター。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2011/08/13 04:00 PM | コメントを書く

カテゴリ「その他」の最新記事

2 件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲