民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: コンピュータ | コメント(0)

2009041404.jpg
今まで「エスダブリューエフ」と呼んでいただけにショックでした。
ショックウェーブだけにな!
Flashファイルの拡張子SWFの読み方は「スウィッフ」 – 独学ActionScript経由、
 Flash Player 8およびFlash Player 9対応Adobe Flash Player管理ガイド(PDF)より引用。

Flash Player は、Flash Player が使用する主要形式の
SWF(「スウィッフ」と読みます)ファイルに含まれたマルチメディアコンテンツを、
コンピュータが再生することを可能にするソフトウェアです。

試しに会社のトイレの鏡の前で「スウィッフ」と呟いて見た所、
「ウィ」の時に顎がしゃくれ具合がツボにはまり、ほくそ笑んでたのですが、
ぶっちゃけ、言い難いよ!!
まぁともあれ、そんな「ショックウエーブファイル」と云う正式名を忘れさせてしまう「スウィッフ」。
キーで叩く分には問題ないので、これからワタクシも
( ゚∀゚)o彡°すうぃっふ!すうぃっふ!
でプッシュしていこうかと思います、押忍。
そういや、GIFも「ジフ」「ギフ」どっちで呼ぶのか決めてなかったので、
取りあえず「ジフ」にしときます。
【関連リンク】
独学ActionScript


投稿者: Udoso | 投稿日: 2009/04/14 12:40 PM | コメントを書く

カテゴリ「コンピュータ」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲