民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: コンピュータ | コメント(0)

# 2004-06-22 02:40:47
SukimaWindows 5th: ランタイムエラーが出た。より引用。

「MovableType」の「Bookmarklet の設定」で右クリックメニューの「MT It!」が出来るようにインストールをしたら、それからそのマシンで投稿しようとするとランタイムエラーが表示されちゃうようになりました。
仕方なく、別PCで投稿するようにしているのですが、原因が未だわかりません。

だれか、教えてくれ~~!!

去年の11月末から抱えていた上記の問題が遂に解決し、余りの嬉しさに勢いでエントリってみた。
conservatismさん所の記事によると、MOVABLE TYPEで記事投稿・テンプレート編集によるリビルドを行うと「再構築中」にフリーズ、もしくはランタイムエラーが発生してしまう原因はどうやらNorton Internet Securityをインストールしていることにあるようです。
MT と wiki をインストール。を記事を一部引用。

ローカルで日本語化パッチをあててからアップロード。何度も失敗しつつ、ようやく設置完了。設定画面から修正作業をしてリビルドしてみると、なぜか「再構築中」のまま止まってしまう(-_-;)
設定画面をみると変更はされているのだけどねぇ。

と、それに対するコメント。

Norton Internet Securityをインストールしてませんか?MTで再構築をするとき、Norton Internet Securityをデフォルトのまま有効にしていると再構築ができません。「ポップアップウィンドウ遮断を有効にする」のチェックをはずせば、Norton Internet Securityは有効のまま再構築ができます。

案の定、チェックを外したらランタイムエラーがなくなりました。
チクショウ、投稿するのにワザワザ別PCを起動していた半年間は何だったんだ。
しかし、アクセスカウンターの件もそうだけど、ノートン製品は強固が故に(かどうかは知らんが)セキュリティ関連の不具合が多いですな。
今度何かあったら、先ずノートンを疑うべしですね、まじで。


投稿者: Udoso | 投稿日: 2005/03/21 04:48 AM | コメントを書く

カテゴリ「コンピュータ」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2018/03/29 10:13 PM

Copyright© 1998-2024(鼠) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲