民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: 動画 | コメント(0)

2015042202

スマートフォンの普及によってインターネットがより身近なものになり、人々の生活に占める割合は増していき、今となっては欠かせない存在となっている訳ですが、その一方で使い方を誤るとスマホがなくては何もできなくなる「依存症」とか、見境なく時間を使って生活習慣が乱れたりとか、「ながら操作」で事故っちゃうとか、LINEが乗っ取られる等の危険性も孕んでいるのであります。

と云う訳で以下に紹介するのが、中国人の謝承霖氏が作成した”スマホ中毒者しか存在しない世界”があったらどーなるのかを描いたショートムービー「低头人生」でございます。

 
スマホの画面を凝視しながら歩いたり仕事したり、記念撮影したりする輩が目白押しで、開始1分に満たない時点で「早くこいつら滅びれば良いのに」と思った次第(※その後、本当に滅びた)ですが、そんな所もひっくるめて色々と考えさせられる作品に仕上がっております。

最近、スマホにハマりすぎてるなーと思ってる方は必見です。個人的に。

 
ちなみに動画タイトルにもある「低头」とは「頭を下げる、うつむく」等の意味を差し、転じて「スマホやタブいじりに没頭する」的な意味でも使われてるらしいよ。

 

謝承霖 《低头人生》 Life Smartphone

親子で読む ケータイ依存脱出法
磯村毅
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 110,923

 

Way Out

※おまけ


投稿者: Udoso | 投稿日: 2015/04/22 06:00 AM | コメントを書く

カテゴリ「動画」の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲