民放で云う「テレビ東京」的なサイトを目指すネタ系ウェップログ&たまに日記でうっほっほ
RSS更新情報

カテゴリ: メディア | コメント(2)

2007060404.jpg
6月に入り夏の訪れを感じると共に、ホットドッグの祭典「大食い大会」が開催されるアメリカの独立記念日が今年もやって来るなぁ、と実感する次第なのですが(嘘です)、今までこの大会で6連覇の偉業を達成中のホットドッグ王子「小林尊」に強力なライバルが登場したとの事。
なんでも、2006年の「大食い大会」にて、デビュー2年目ながらホットドッグ52個を食べて準優勝となったジョーイ・チェスナットが、本番に先立つ6/2のホットドッグ大会で59個半と云うホットドッグ王子の持つ53個4分の3の記録を大きく上回って優勝したそうです、って事で以下参照。
小林さん記録破られる ホットドッグ早食いで59個半!より引用。

AP通信によると、米アリゾナ州フェニックスで2日行われたホットドッグ早食い競争で、米国人のジョーイ・チェスナットさんが12分間に59個半を食べ、小林尊さん=長野市出身=が昨年7月にニューヨークの大会で達成した53個4分の3の最高記録を破った。
チェスナットさんは昨年のニューヨーク大会で、小林さんにわずかの差で競り負けた実力者。
ニューヨーク旅行やホットドッグ1年分などの賞品を獲得した。(共同)

デビュー当初からワッフルとかアスパラガス等で早食いレコードを叩き出していて、密かに注目していたのですが、大会を目前に60個に近づく位の記録をたたき出すとは思わんかったですなー。
まぁ、ホットドッグ王子の方も去年53個4分の3も食ったその口で「まだ食える」とか発言してたので、リミッター解除したらほぼ互角の争いになるのでは無いでしょうか。
ともあれ、2007年の大会は要・注目です。
(多分、ワタシは忘れてると思うけど。)
【2006年】

【関連リンク】
Sukima Windows Plus: 小林さん、ホットドッグ早食い6連覇


投稿者: Udoso | 投稿日: 2007/06/04 02:09 PM | コメントを書く

カテゴリ「メディア」の最新記事

2 件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

すし家
商品リンク
業界初!人工知能を搭載した近未来商品リンク集その名も (※特許出願中)
最終更新:
2017/06/20 02:31 PM

Copyright© 1998-2017(チキン) Sugi-Udoso All rights reserved.

▲ページの先頭へ▲