
→インド国営航空、「肥満」を理由に客室乗務員を解雇 | 世界のこぼれ話 | Reutersより引用。
インド国営の航空会社エア・インディアのスポークスマンは6日、ロイターに対し「極めて太りすぎ」であることを理由に10人の女性客室乗務員を解雇したことを明らかにした。解雇された乗務員らは、医療委員会から業務遂行に適さないと公表された後、数年間にわたり地上勤務となっていた。
エア・インディア側は、乗務員らには体重減量のために十分な機会が与えられていたとしている。同スポークスマンによると、解雇された乗務員の一部は高等裁判所に提訴したが、訴えはその後棄却されたという。
インドにおける「極めて太りすぎ」っつーボーダーラインがどの辺からなのか解らないので、解雇が妥当なのかどうかは何とも言えません。
ただ、飛行機に乗る度に手に汗がビッショリになるワタクシであれば、
もしも、機内の客室乗務員が全員極めてデブと云う事が判明次第、
「お、降ろしてええぇぇぇぇっ!!」
って言う、絶対言う。
Posted by udoso at January 07, 2009 06:10 PM
| Comments (0)
| TrackBack (0)


Atom
RSD
RSS1.0
RSS2.0